直った・・・のか?

結局今日、PCを修理に出してきた。HDDの中にバックアップをとっていない写真データがたまっていたこと、またe-machine純正の修理といえば1ヶ月がデフォルト、という話も聞いていたので、個人でやっているところにとりあえずダメモトで持ち込むことに。持ち込んだところは

ここ。特に意味があるわけではなく、google先生にお伺いを立てたところ広告以外で一番上位に表示をしたから、ただそれだけ。

さて、板橋から中央道を経て八王子まで、およそ一時間。ついたのは・・・駅前にある普通の本屋。


写真は帰り道だが、本当にどこにでもありそうな(そういう本屋ですらないのが昨今なんだが)本屋でびっくりした。自動ドアを抜けて入ってみると、隅にスチールの机が置かれて、PCが2〜3台置かれている、ただそんな感じでちょっとびっくり、いやすぐ隣は文庫本コーナーだし。
そんなところで、ちょいちょいっと見てくれた。HDDを取り外して、簡単にデータをバックアップしてくれる。とりあえずHDDそのもののデータ領域はそんなに壊れていないみたいで必要なデータだけは救出。いあ、とりあえずまあよかった。その後、HDD交換とリカバリを依頼して夜引き取りに来ることに。