その後の行程



神保町でシャツを買ってさらに西へ。駅前のセレクトショップキムラヤといい、駅のフォントといい昭和だなあ。



芝公園増上寺で神頼み。今年は紅葉がだめで、全然みどりなんだけれども肌寒い。

モノレールで羽田へ。普通に乗ると途中、昭和島で快速に抜かれるのね。車庫があって、モノレールの機関車がなんだか貨車様なものをひいてるのを見てました。


そのまま、15時過ぎのスターフライヤーで西へ。やっぱり満席でかなりびっくり、しかし出張帰りのビジネスマンが多いようで、こんな時間なのにいろんなところで宴席が始まっているのはいかがかと。

ともあれ、しばらくすると雲の上、ただ西へ西へ。関西上空あたり、眼下はるかに同じく西へ向かう旅客機が。