日長一日

・・・というわけで、先日がけ崩れから開通したばかりのR136を通って土肥、さらに下って宇久須港へ。ここで半日釣り糸を垂れてみたり、隣の黄金崎までぺたぺた歩いていって泳いだり.
えーっと、いいなあ、伊豆.もうそれだけ.

という訳で海を愛でになんか行ってきた.


7月にもきたのだが、その時は穏やかだった海が今日はこんな感じ.黄金崎、こっち側は海水浴場側じゃないので常時高いんだけれどもね.沖縄沖の台風の影響だとか.ちょっと海に入っては見たが、かなり左右に流されるので正直ちょっと危ないかなあ、といった感じ.
 ただこの黄金崎、数年前に海水浴場指定されたばかりでほとんど知られていないんだが、スキンダイビングのエリアに密接していてやたらと魚がいるので面白いところ.お勧め.