ドナドナ

先週のある朝、中の人の通勤用の単車(HONDA CD50)のエンジンが掛からなくなりました。キックをしてもスコスコと手応えなく、エンジンが掛かる気配がありません.
そういえば、「良いガス」「良い圧縮」「良い火花」ってあったなー、とか思いながらガスを抜きぬきキックをしますが、やっぱり掛かりません.仕事が終わって帰ってからプラグを抜いてみましたが、別に火花は飛んでいるようです.

・・・ということで、バイク屋へ.


KV3の荷室はさすがに広大でフラットです.
板は直前にホームセンターで買ってきた木材(約1.5K)、ラダーの代用.力任せに押し込んで、ドナドナとバイク屋へ.

圧縮自体が全然されていないようで、あえなく引退と相成りました.メーター読みで7000km、エンジンがへたるような距離ではないはずなんですが、中古だし「メーターは交換しちゃうとわかんないからねえ」、ごもっとも.

このKV3も最近Dレンジですっぽ抜けたり、どうも不穏な様子が漂っているのですが、もうすこしがんばるようです.ミッション乗せかえだとん十万だからなあ.