福岡半日紀行

旅行会社からのメールに記載の時間が一時間きっかり間違ったり、といろいろあったものの福岡へなんとか無事いってきました.いつもはスターフライヤーなんですが、今日は旅行会社のパック、JALで.いやあ登場口が近いって便利ですねえ.

時刻は12時過ぎ.そのまま、とりあえず天神に向かいます.久しぶりに天神に着たけれども、人が少ないなあ、というのが第一の感想.福岡駅の階段下なんて待ち合わせのメッカだったような気がしたんですが、東京のどの待ち合わせ場所よりも人が少ないような気がしてしまいます.勿論天神の人の流れの中心がすこし動いた、というのも無関係ではないんでしょうけれどもね.時間があるので、春吉の博多だるまでラーメンを所望、かなり濃いけれど美味でした.とにかくやたらと一面に色紙が貼ってあるのですが一番上が山本華代、というのは本当に福岡です.どうもありがとうございました.