結局いつもどおりの日に

最近なんだかマターリしていまして、今日も静かに資料を作って20時ぐらいにはおいとましようとおもっていた19時、一本の電話で事態は一変したのでした.今頃になって明日の取引ができないから、ってそんな球の投げ方されてもなあ、とか思いながらなんとか明日は中止させてくれ、とあっちこっちに連絡なんかしたりして結局家路につけたのは深夜でした.一体現場とどういう意思疎通したらそうなるんだか・・・と怒っても仕方ないことで.

今ってNHKで深夜、「シルクロード」を放送しているんですねえ.懐かしい.
・・・多分この映像も過去の映像、あちらの国でもいろんなものが変わってしまったんだろうなあとか思いつつ、しかし行ってみたいなあとも思うわけですよ.現実逃避かもしれないけれどね.
それはそれ、これはこれ、ただこちらの世界でも毎日が過ぎてゆきます.