EN07

・・・疲れていたのか、朝中の人を送ってから前後不覚でまたひたすら寝ていたりするうちに、昼前になってしまいました.週末は天気が崩れるということでしたが、まだ青空.
部屋を掃除しついでに、マイカーを久しぶりに掃除してみることに.というか去年の夏からほったらかしたままです.


あけてみました.エンジンハッチをあけてみるのは、実は初めてだったりします.ハッチ周りのスポンジのパッキンが激しく劣化して固着していました.ということは、中古車屋も実は開けてないんでは、としか思えないんですがどうでしょうか.
サンバーなので、RR.リアバンパーをがこっと開けると直列4気筒、658ccのEN07エンジン(CLOVER4)が、若干斜めに(・∀・)コンニチハ.

とりあえずオイルまみれです.ええ.
下のオイルパンにクラックが入って、オイルが漏れています.こりゃびっくり、ととりあえず近くのスバル店へ持っていったのが夕方5時.とりあえず、オイルが1/3くらいしか入っていなかったり、結局オイル漏れが各所から起こっているらしくて結構長いことになりそうな悪寒.とりあえずパッキン一つ一つ換えていくことにしました.ただ、そういう状態でもかなりよく回るこのエンジンって凄いなあと思った次第です.