結局今週は、月曜日から深夜バス・終電・もうちょっとまえ・タクシー・タクシーとなんだかよくわからない忙しさで一週間が終わったのでした.年度が始まって前年度の集計とか報告とか、同時に今年度のあれやこれやとかをやらなきゃいけないんで、例年のことといえばことなんですけれども、今年は・・・まあ報道されているようなそんなこんなもあり、仕事量が膨れ上がっているような気がします.
勿論、課員への割付とか、全員分の力を引き上げていくとかいろいろ考えることはあるわけですが、うまくできない自分に凹み気味です.

朝からいい天気になりました.天気予報では週末崩れる予定だったのにねえ.中の人は卒園式(そういうシーズンなんですね)で不在、朝から掃除洗濯とざっとやっているうちに、正午になってしまいました.それからぽこぽこと出勤します.会社に行くと、経理課はほとんど出勤していて、ああ、決算シーズンなんだねえ、と思う次第.しかし、なんだかだるいなあ.

まだまだ忙しい日が続きそうです.体に気をつけて、一歩一歩いろんな方向に向けてその中で準備をしていくしかないんだろうなあ、と思っています.いろんな変わっていくものに置き去りにされないためにも.変わっていきたいほうに変わっていくためにも.