日曜日の災難

ふと出かけようとしたら、車のバッテリーが落ちていて、救援してもらったり.なんだかんだで、その後充電の為に浦安まで走りに行ったりしておりました.
環七→湾岸r357、ふと港のほうに曲がると、日曜で無人の埠頭のヤードの先に大量の路上駐車の列と「ふなばし三番瀬臨海公園」の看板.500円の駐車料金を払って中に入ると、駐車場の中はがらがらというのがまた千葉クォリティだなあと.さて、公園のほうですがどうもこんな時期に貝取りができるんですね.砂浜でバーベキューをしている人、気合を入れてバケツいっぱいに取りまくっている人と様々です.いやまあ、なんだかなあ.
しかし、富津の潮干狩り(id:sa-50:20060514)(id:sa-50:20050605)とかと違って貝は圧倒的に小さいのですがわざわざ撒いたりはしてないんだろうなあと思うと、それだけでなんかありがたい気分になったり.結構水ってきれいなんですねえ.なんか洗濯洗濯、といった感じです.

近くのIKEAに.相変わらずえらい安いですが、労働力の差分になるのかと思うと複雑でもありますね.まあこれに限ったものではないのですが.帰り、IKEA渋滞とららぽーと渋滞に巻き込まれてr357に出るまでに90分かかってかなりアレな感じだったり.京葉はもうちとなんとかならんもんか.