メガネを買いに行く

去年の2月に眼鏡を買ったんですが(id:sa-50:20050201)、なんということかこの夏に壊れてしまいまして、しばらく裸眼での生活を余儀なくされておりました.一応運転にも仕事にもそんなに不自由はないくらいの視力ではあるんですが、投影の文字なんかがだんだん見づらくなってきて、こりゃいかんと思った次第で.
・・・という訳でやはり同じく南青山の直営店へ.

メガネ店、といえばアキバのこんなお店も気になるところではあります.いや接客はいい、ってのは聞いていたんですけれどね.ただ、どうも俺の顔の大きさだかバランスだかが普通の人と違うんでしょうかね、特にツープライス、スリープライスショップのメガネでは鼻が痛くてかけられない、ということがいつもだったので、どうも新しいところは躊躇してしまうわけで.
安くはないけれど、やはり使いやすさという点ではさすがに技術に裏打ちされたものがあるわけです.いやマジで使いやすいんですよ、やっぱり.

店内に雑誌と並んで「鯖江市誌」なんかが置いてあるのがまたいい感じです.他のどんな地方にも負けない、歴史に裏打ちされた何かがあるってやっぱりすばらしいなあと.
2週間後の出来上がりまでwktkしながら待つことにします.決算はメガネなしでなんとか乗り切るか・・・