今日から新年度

・・・会社に入ると年度の切れ目がまったく変わってしまうのでそんな気がだんだん薄れつつあるんですが、やはり日本人ですもの、4月1日は年度の切れ目の日です.
また新しい一年、気づけばこうしてだらだらと駄文を書きたれているこのサイト*1、前身の「さるさる日記」から数えると5年半になってしまいました.その前には一瞬テキストサイトで同じようなこと書いていたような気がしたなあ.普通にhtmlで書いてFTPであげるしかなかったそんな時代、それからいろいろ変わりましたが基本的にそんなに意味がない、という点では共通のようです.本当は流通とかそういうののネタに使っていこうと考えていたのですが、まあできるだけそういう方向にいけるようにがんばって見る次第です.

朝9時過ぎに目覚めると本当に晴天、桜は満開と本当にいい一年の始まりになりました.9時に何とか起きだしてぶらりと石神井川の桜並木を見に行きました.

*1:別にそれを目的としたサイトじゃないんですが