おお、雪だ

sa-502006-01-21

朝起きたら数センチの積雪、午後になった今もまだ静かに降り続いております.普段静かなこの近辺ですが、ますます静かですね.宅配便のトラックがチェーンを巻いて上っていきます.しんとした静かな午後.
2週間ぶりの休日、徒歩数分のところに出来た日帰り温泉にいって朝からヽ(´ー`)ノ
あとはこうしてだらだら、静かな午後です.

どこにでもあるような日帰り温泉施設なんですが、平屋のかなりゆったりした建物、いやあ、家の近くで雪見風呂ってのはいいなあ.近くに大きなマンションがあるのですが、うまい具合に視界が切ってある感じ.源泉かけながし、というのがあるんですが、確かに源泉41℃.

しかし、キャパがあまり大きくないんで、商売として成り立つのかなあ・・・とふと思ったり.運営しているのはここに工場を持っていた
特殊金属工業株式会社温浴事業部(分社化して株式会社 さやの湯処)、そういえば道路の反対側のGMSのイズミヤ板橋店も同じオーナーだっけな.この辺、工場やバス・タクシーなどの営業所として使われていた土地が続々と住宅地や商業施設として再開発されています.そんなに都心に近いわけでもないのでタワーマンションが建つとかそういうところまではいかないのですが、こういう需要って根強いんだろうなあ.