ちょっと一息

急に仕事が忙しくなり始めたのは、今年はクールビズだ、と言い出したころになります.人が変わり、業務内容は減ることはなく純増し、上司が希望退職で次々と退職したのがこのころ.決算に向けて走ってゆき、ずっこけながらも決算を力技で超え、変わってゆく世の中のトレンドになんとかついていこうとしだしたころには残暑が終わり、忙しさはさらに増しながら秋、対応事項は増えるばかりで大体土日の出勤がデフォルトになってきたと思えばもう秋も終わって・・・
仕事の合間にふと遠くに行きたくなって、ライブカメラをぼーっと見ていました。

一時期このサイトも有名でしたね.ああ、もう真っ白だなあ.磐越で地震迂回の貨物列車(紙ワム)追っかけたのがつい昨日のことのように感じるんだけどなあ.
冬の一日、モニターの向こうでも何気なく普通の時間が過ぎているのでした.

さて、どうやら年末商戦に向かう準備が整いつつはあるみたいで、すこし一息つくことが出来そうな気配です.夏以来はじめて・・・かなあ、10時台に会社を出たのって.いや忙しいからって仕事をしているわけではないし、何のためにそれをしているの?もっと他に方法は?とかやらなきゃいけないことは一杯あるんですが、正直暇が欲しい訳です.久しぶりに歩く活気のある夜の町並みは新鮮でした.
来月は会社の経理の試験があったりいろいろやらなきゃいけないことは山積みです.税法の専門書なんかまだ開いてもないわけで.どうすんだ?これ.まあせっかく勉強する機会だし、やりたくないわけでは無論ないんですけどね.