もうこの辺でいいか、ということで

気がつくとこの二ヶ月、なんか毎日「いやあ残業ばっかりでやだなあ」つう今年か書いてなかったような気がしますorz.そしてこの一週間は完全にそれすら抜け落ちるくらい拘束されておりました.日曜日休んだ後は月曜が朝の3時上がり、火曜は徹夜でそのまま水曜は翌木曜の翌朝やはり3時上がり、その木曜も徹夜で金曜ですから、一週間のうち会社にいなかった時間が10時間ちょっと、ということになります.今数えてびっくりしたんですが、確かに家で寝た記憶もなにもないので本当にずっと職場にいたんですね.そういやメシは会社で全部食べてたもんなあ・・・
そのうち半分くらいの時間は昼夜問わず机の前に座っているわけです.しかも机の下が書類の山になっているもんで、かなり窮屈な姿勢で.そうすると確かに足の血行が悪くなってるのが分かるんですね.しかも食事は松屋とかそのへんで全部まかなってしまうわけで、野菜類をほとんど取ってないこともあるんでしょうか。エコノミー症候群のような感じになるんですよね.ああ怖い怖い.

本当は一日一行でもさらっとなんか書いとくとリズムになっていいんですが、こんな状況なんでPC自体を立ち上げることすらままなりませんでした.という訳で、数少ないよくお越しくださっている皆さんと、数多い検索でひっかかったみなさん、ご無沙汰しております.まあなんかあったかなー、と遡及してエントリしようとも考えたんですが、本当にこの一週間の記憶がまったくありません.なにか思い出したらちょろちょろっと書くことにしておきます.

しかし、たとえば官僚の方々のサイトとか見てると、毎日こんな忙しさでも更新されてたりするんですよね.凄いなあ.

この二ヶ月間、まあ債権者への説明事項とか会社の方針とかを延々と詰められていたわけですが、なんとか今日で山を越えることができた次第です.結局トップ同士で話が付いたみたいな形になったので、いややっぱり下のほうでどんなに長い時間をかけてあれやこれや詰めてもあくまで局所的な話にしかならないんだなあというのを思い知りました.しかしまあこれはこれで必要で、方向感というのを持つのが大事なんだなあと思い知ったしだいです.
ということで会議も終わり、滞留し続けていたそのほかの業務を考えながら23時撤退.東京の某君と東京駅でなんか呑もうか、と話をしていた瞬間に上司からそのほかのこまごまとしたことで呼び止められてこの時間になったのですが、この時間でもまるで定時上がりのように早く感じるんだよなあ.うーん.

・・・ということで、今後ともよろしくお付き合いください.