台風やってきましたね

実は来週の月曜日に遊びにでも行こうかと夏休みをとったんですが(一日でも夏休みというのかとか言うのはそれはそれで)、そんな週末に向けて南からゆっくりゆっくりやってきたのが、台風11号"マーワー".はるか太平洋の南からまっすぐに北上してきて、静岡の海岸線をなめるように向きを帰れ関東に一直線です.今NHKでは繰り返し天気予報を流しているんですが、文字通り吸い寄せられるようにってやつですかね、これ.
それにしても20km/hって.この期に及んで自転車並ですか.今日は昼前から雨が降り始め、まだまだピークには達しません.おかげで終電近くの町はえらいすいてましたけど、ついでに電車もがらがらだったんですが、全然うれしくないですなあ.明日は朝から外回りなんですけど・・・いけるかなあ?


No.12 - 08/25 22:52   投稿者:サトピーさん(三島市(静岡))
大場川が非常にヤバイです!警戒水位はとっくに越えて計画水位までもあと少し・・・1時間約1メートルづつ増水しているのでこのペースでいくと・・・ヤバい!

・・・大丈夫だったのかしらん.