さすがに外での立ち仕事は辛い時期になってきました.あまりに炎天下だとふと足元がすくわれたような気がして、おあ、余震かとか身構えてしまいます.ちょっとお疲れなのかなあ.夏には夏の商売があって面白いんですけど、炎天下の対策をどうするのか、いやあお客さんも来ないしなあ、多分.
昼過ぎから映画を見に近くのイオン系のシネコンへ.いやあ、GMSの店内全体混んでます.こういうときはやはり時間消費型の強さを遺憾なく発揮している様子、売り上げはそこそこついてきて行ってるんでしょう、まだセールのあわただしさも無くて、夏休みの入ったばかりの華やかな雰囲気でした.小さいスーパーとか市場のふいんきもいいけど、こういう仕掛けが町の中に適度にあるといいんですけどねえ.
さてわすれもしないいつだったか(ry の流通雑誌から、小田急百貨店のオダチャンズってのがはやっている、つう件があったので覗いてみました.

どうなんでしょう、現在のところ「売り上げにつながっているかは不明」ということですが、いろんな視点があるもんだなあ、と.この辺はまた後日.