いや物欲はそそられないけど

・・・といっておきます.ええ.

個人的には下のページの右側にある「鉄道コレクション」の微妙なラインナップのほうに興味が惹かれるんですけどね.いいなあ、ワフ.
しかしまあこの商法、というか俺らの年代ってやっぱりこういうの好きなのね、きっと.もしくは好きな人はそんなにいないんだけどその一人一人が使う金額が半端じゃないので商売として成立しているというところなんでしょうか.そう考えるといつも思うんですがよくできた商売ですね.ただ、子供相手にするのも忘れないでいてほしいところですが.いや、撮影に行っても中学生とか高校生の鉄道マニアってほとんど見なくなったなあ、とか思ってさ.鉄道雑誌だって、子供向けのムック本とかが軒並み廃刊・絶版になって新しく出てくるのは「サライ」か「ラパン」か、というようなまあ中高年代むけの雑誌ばかり.多分それでもそこそこ売れてるんだろうなあ.ただ10年後どうなっているかは不安な気がしますけど.