しかももう水曜日

うわ、一週間ぶりの更新だ.日付を超えて
いつの間にか梅雨が終わりましたねえ.日差しが気持ちいいです。今年もまた夏がやってたなあ、とかしみじみ.あんまり暑くないといいな.「暑いから会社行きたくないなあ」とかみんな思ってんのかも知れないけどね.ええ、休みたい.


厚生労働省系の独立法人、労働政策研究・研修機構が19日まとめた「人事戦略と職業意識に関する調査」によると、仕事についての疲労感、ストレスを感じている労働者は61%に達することがわかった。原因としては、「会社の将来に不安」が29%でトップとなり、失業率低下にもかかわらず雇用不安の大きさが浮き彫りになっている。
なんとなく漠然としたトピックスがふと目に留まりました.「会社の将来に不安」ということは調査の対象はほぼサラリーマンなんでしょうね、ストレスを感じている人が多い、つうことでやっぱり労働政策を引き続いて考えていかなくてはいけない、つうことを言いたいのかなあ.ためしにぐぐってみましたが、ちょっといくらなんでも範囲広すぎ.一般的に転職の理由としてはこの「会社の将来に不安」というのが一般的に使われるみたいですね.ネガティブなイメージがない、といったところか.
「将来に不安」?いやいやそんな状態はとうに(ry