クロマティ高校、訴えられる


今夏公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」について、元プロ野球巨人のウォーレン・クロマティさん(51)が29日、「氏名を無断で使われ、パブリシティー権(著名人がネームバリューの経済的価値を独占的に使う権利)を侵害された」として、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書でクロマティさんは「名前を使う許諾を与えたことはない」としたうえで、「クロマティ高校の生徒たちは授業にほとんど出席せず、他校の生徒との抗争に明け暮れるなど素行の悪い学生として描かれている」と指摘。「そのような作品に名前が使われていることに極めて強い憤りを感じた」としている。
(´・ω・`)

はたしてネタかしらん。つうかそんな漫画だったかこれ?なんか、そのうち「実は俺もファンでしたHAHAHA!」とか出てきそうな気がするのは俺だけでしょうか.

さて、野中氏の漫画といえば個人的には「ドリーム職人」のほうが好きなんですが、(´・ω・`)←たしかこんなキャラいたなあ.何だっけ.