朝からハードな日.

朝ふらふらしながら出社するとそのまま本部長に拉致され、有無を言わさず役員会議に連れ込まれました.いやあ、「見てるだけで勉強になるから」とおっしゃいますが、しかも明日取締役会もあるというのにしんどいですよ.しかし、まあ勉強にはなりました.目を上げるとそこには社長がいたりなんかして、ええそこで直に誤字なんかを指摘されてしまったんですけどね。
いやまあ、いわゆる「スタッフ様」(もちろん揶揄の意味でね)を長いことやっていると、単に数字を作ったり資料を作ったりすることが目的化してしまうんだなあ、とか改めて思ってしまうわけです.いやはや、最近そうなってたんじゃないかなあとかふと普段の様子を思い返し手見たり.いったい何が求められているのか、その辺をもう一度明確にしとこうとか思うのです.
・・・しかし会社が何を目指しているのか全然わからん、つうのがなんですけどね.

しかしとりあえず大きな山場を乗り越えつつあります.明日の山場に向けて議案書をざくっとあげて、発表者にご説明に伺います・・・って上司といったら俺がコピーをとってる間に説明が終わっちゃったんですけど、大丈夫かな?まあ、「自分の言葉で」言えるってすばらしいことだなあ、」と思います.周りの人にとっても.

毎日10分づつ帰るのが早くなってきたのが楽しいですとも、ええ.今週日曜が出勤日なのが悔しいなあ.