人事異動・・・

ようやく人事異動が発令されたわけです.もちろん今日当たりあるだろうなあというのは分かっていた訳ですが.
うーん・・・かなり微妙だ、ってのが正直な感想.個人的には予想通りやっている仕事がまあ「こっちのほうが多分えらい」と何でか思われている部署にちょっと近づいたわけで、まあ・・・出世?いや、そんなもんじゃないなあ.多分ひとつづつ押し出された感じで渉外セクションに移動.いや、俺経理サイドか営業サイドを希望してたんだけどwwwま仕方ないかwww.もちろん一気にいろんなものをかえる、ってのはできないだろうし、結果として当該部の冗長が決めるわけだからあんまりサプライズな施策ってのは期待してない訳ですが.ただこうこれまでとあまり変わらない「欠員のところはスライドでうめちゃえ」なんて感じで、てのもねえ.おそらく自分の仕事も少し変わるわけで、まあその辺でやって行くしかないんだけどね:-P
いや、でも面白いねえ.きっと人をどう使うか、有限のリソースで最大限の効果を発揮できるのってなに?って考えると、それをいかにできるかで組織の力量って決まってくるんだろうなあとか考えてました.