すげえな、タッキー

ちなみに、どこも人出が多かった昨日ですが、東北の下の方ではえらい騒ぎに.

NHKの大河ドラマ義経」に主演している俳優の滝沢秀明(23)が3日、岩手県平泉町で行われた「源義経東下り行列」に義経役で参加、人口約9000人の静かな町を沸かせた。平泉は義経の第2の故郷とはいえ、人口の約31倍となる約28万人の見物人が「滝沢義経」のために集結。名刹(めいさつ)・中尊寺貫首が「タッキーさまさま」と話すほどのパワーを見せつけた。
そういや、昨日は朝からそのあたりの高速も延々と渋滞の列が本線をふさいでいた、とか言っていましたがそういうことだったんですか.
なかにはこんなお方も。

一ノ関駅では午後1時半からの東下りを見ようと、新幹線から乗り換える予想以上の乗客でホームはあふれた。1両の定員は113人だが300人近くが乗り込んだため約10分遅れて出発。駅員は「去年は臨時列車で乗客をすべて運べたが、今年は乗せ切れなかった」と驚いていた。
 帰りの上り臨時列車は平泉を午後3時20分に発車する列車で終わり、それ以降は1時間に1本の定期運行のみ。平泉駅のホームで電車を待っていた乗客は「見たのは1分ほどなのに電車待ちが1時間以上。電車での来場を呼びかけているのにこんなに待たすなんて」と不満を口にした。
まあ都会からタッキー目当てにいらっしゃるとそういう不満も言いたくなるかもしれませんが、他に見るところもあると思うんですけどねえ.こういうファン層を観光にどう取り込むかって結構難しい問題かもしれません.