BU04運転バスツアー

ぼーっと岩手県交通のサイトなんか見てると、こんなのを発見しました.

えっとページタイトルが"BU04乗り納めツアー"になってるのはなんか意味があるんかなあ.「大好評に付き第三回」となっているがさすがに今回で終わりということでしょうか.いやそうだったらぜひ行きたい、に女房子供を質にいれて、という表現があるが、そこまではいかないまでもぜひとも参加したい気分.でもちょっといそがしくてムリか.

写真をあさっていたら、学生の頃に撮影したBU04(松本電鉄)の写真が出てきました.バスコレクションでモデルになった旧色のボディの写真もあったんだけどどこにいったかな.殆どが写真奥に写っているIKコーチのボディを乗せたタイプでしたが、方向幕のないリアウィンドウは天地方向にすごく大きくて日が差し込み、リアシートで昼寝をするのに最高だったなあ.この何処に入っているのか全く分からないしhとレバー、鉄板のようなクラッチも懐かしい.