信じようと信じまいと

さて、


15日、おかゆに生えるカビの具合で運勢を占うお粥(かゆ)試しで「今年は地震に注意」と占った千栗八幡宮みやき町白壁)。東正弘宮司は「こんなにすぐ(地震が)来るなんて」と驚いた様子。竜巻や台風が吹き荒れた昨年も「大風」を予想し2年連続で的中したが「本当は当たらない方がいいのだけど……」と複雑そうだった。
日本全国「餅にカビが」とかこの類の祭というか占いは数あれど、2年連続で的中したという話.もしかしたらすごいような気も.地震以前に佐賀新聞がサイトに記事を出稿しています.

。米麦などの作物の出来はまずまずだが、事故や地震は「大いに見ゆ」と災害が多い年とのご託宣。占った人が「地震に備えを」と呼び掛けた。
素直にちょっと感心.