自転車操業の飛ぶ瞬間

さて今月初めにYahoo!がようやく重い腰を上げて対策に乗り出した「チャリンカー」こと自転車操業者だが、数日前からにわかに2ch上でヒートアップしてきた祭りがある.こんなん夜見てるから全然勉強できないんだよなあ.

今回のポイントは「自転車操業だと出品者が気付いてない場合は?」

出品者のidはtarecyan.
ちなみに、最新スレはこちら(【心肺】tarecyan転倒20【停止】 ).出品者の評価はこちら.先週あたりから急に悪評価が増えてきた.Yahoo!が「商品納入までに期間が長い取引」の締め出しを打ち出した直後からだ.そう、彼は単なる自転車操業者だったのだ.

なお、まとめサイトも出来ている→こちら
自分を追い込んでいっていることに気付かないのって怖いな・・・
彼の場合は、「納期に間に合わなかった場合は現金定価で返金」というある意味画期的な方法を同時に取っていた.格安で入札しておいて定価の金額を返してくれるんだからある意味丸儲け、そこに目をつけた人たちまで巻き込んで・・・

ということで、今回の騒ぎは年始に話題になったデジカメの大量出品→あぼーん、の"dvdgekiyasu"氏をも超える大きさになりそうな感じだ.まあもちろん、そうと知って返金目的で入札した人たちも共犯(出資法)の疑いがあるので、全てが表にはでないだろうけどね.




おや、終わったのか?


コメント:俺は、返金はしていく。しかし、現状のように返金に対応できない。納期も遅れていく。この状況の解決案を求めてました (2005年 1月 26日 23時 53分)
コメント:弁護士さんからのアドバイスは、「けじめをつけろ」とアドバイスされました。民事的には自己破産(返金をなくすということではなく)、刑事的には警察へ自分から言って、説明してこいと (2005年 1月 26日 23時 55分)
コメント:警察にはさっき行ってきました。 (2005年 1月 26日 23時 58分) (最新)



うわあ.
商売は小さなことからこつこつと、ですな.



・・・いや、まだ終わってない.
いつの間にかみんなでチャリンカーを説得するような妙な形になっている.大丈夫か?どうなるんだ?くそう、寝れねえ・・・