やっぱりこれからは生産者です.

sa-502004-11-21

両親とも比較的園芸が好きだったからか、実家の庭にはオオバやらシソやらトマトやらが野生のようになっていた。
そう考えるとオオバとかってよく買うけど、なんかもったいないなあ、というわけで。



とりあえず植えて見た。

実を言うと、今年の夏に松本に遊びに行ったときに、直売所〜ていうか、松電の新島々駅横の観光案内所(そう、旧島々駅、と書いて在るアレ)で、「いやかんたんだからー」という言葉にだまされて、トマトと茄子の苗を買ってきて試みたのだ。



直径1cmのトマト(元)。ごめんね。

今回は大丈夫。大丈夫ですとも。底に石もひきました。会社の家持ちの先輩にも聞いた。
夢はこのサイト。


モットーは、食べたら蒔く。
さて、日曜園芸は元を取るためのものではない、楽しみでやってるんだよ、つうのはよく聞く話だ.しかし、俺が目指すのは日曜園芸なんかじゃなく、単に「ちまちま買うのは面倒くさいしもったいないよなあ、どうせそんなに使わないし」つうさもしい一心だけなのだ.よって、元が取れなけりゃ仕方がない.元を取る以上ちゃんと収穫を上げないといけないではないか、と気合を入れなおしつつ
とりあえず、100円ショップで買ってきたプランター(LL)に、100円ショップの底石、ダイエーの園芸土+赤土、100円ショップの腐葉土ブレンド.いまんところ経費負けしてないような・・・気がする.とりあえず青梗菜と葉葱、今日からがんがります.



・・・つづく。