台場のほうにいってみた

雨も上がった日曜日、用事があって台場の方に行き、足を伸ばしてビックサイトの方まで行ってみた。たしかここででっかいフリマをやってんじゃなかったかなー、覗いてみようかなー、と思ってのことだが。
ゆりかもめ、つう新交通システムの駅を降りて空を見上げると、いやあ空が広いね。この埋立地のなーんもないとこで見上げる空はまた格別。ビッグサイトも、なんか公明党大会と工作機械展の搬入準備しかやってなくて、ひとっこひとりいない。駅前でモデルルームの看板持った姉ちゃんが呆然と立っている。
頭上を飛行機雲が流れていく。
たまーに車の音がするくらい。

はて、広場の隅で踊っている一団がいるが、ありゃちがうな。
駅からぱらぱら若いのが出てくるんだが、隣のビルに。おお、M-1グランプリの予選だと。ちょっと見たいぞ。
横の芝生で、着慣れないスーツ姿の若いおにゃのこ二人が飯食ってるが、胸にはナンバリング。
出演者?がんばれー

はて、日にち間違えたか?ではかえろうか。いい天気だ、無駄足が気にならないくらい。