さて、どうやって行くべきか。

昨日の書類提出で頭の9割を使ってしまったので、今日はぼんやりとこんなことを考えてすごした。いや、来週の土日と再来週の土日、どちらも京都に行く用事があって、どうやっていくかと。まだなんにも準備していないんだがな。昔はもうちょっと事前に準備する癖があったような気がするんだが。問題は、2週連続なのでちょっと倹約したいのと、どちらも用事があるのが土曜の昼からだという点。
旅行会社の出張パックを使おうかと思ったのだが、来週って世間は3連休なのな。飛行機が・・・UP料金で倍くらいになるので却下。東海道新幹線こだまのぷらっとこだま、を使おうかと思ったのだが今からでは当然空いているわけもなく却下。
ということはのこるのは直接新幹線で入るか、夜行で入るか。安くすますなら、青春ドリームか各社が出している格安便かオリオンツアーか・・・いや、さすがにほぼ満席。普通の夜行バスも大体満席だな。
・・・とかさがしていると、やっぱりここは空いてたよ。連休前なのに、一台しかでてないのに、空席表示が「◎」の会社が。さすが、「日本中央バス」。ちなみにこの会社、Websiteを持ってないらしく、リンクはなし。群馬の路線バス会社なんだが、最近めっさやたらと高速バス路線を開設していて、この路線は埼玉新都心・高島平・板橋NTT前・新宿と乗車、名古屋・京都・大阪なんば下車というえらい途中経由の多い路線だ
。便利そうなんだが、公式ページすらないこの状況、ましてや新興勢力ゆえバスターミナルに入らないため、知っている人のほうがまれという路線ばかり持っている。
・・・三田線沿線からでる数少ない高速バスなんだが、一日でも長く残ってほしいなあ。