台風一過

台風は東京はそれたものの、いや大変だな。週末の売上、西日本は総崩れ。予算の20%、30%とかはざらみたいで、いやはや決算期末にこんな罠があるとは。
ただ、やっぱり台風なんだからわざわざいくら郊外のモールが営業してるからって来るのはどうかなあ。


夜十時まで開いているジャスコ。パープレ内のテナントは軒並み休業だというのに。そしてこんな日にわざわざ買い物に来る人々。迷子の館内放送を聞いた時はあきれた。いい加減、親の都合で子供を連れ回すのは止めませんか?
もっともだ。大学のときの知り合いのおにゃのこのサイトから。
うーん、季節感も生活の危機感もなくなってくんだよな。便利だけど、車乗るのも危ないからな。