やったぜ天草!


5月に85歳で亡くなった同テレビの看板アナ・廣田アヤさんに代わる“日本最高齢女子アナ”となった黒川さん。「生涯現役。100歳まで頑張る」と張り切っている。【門田陽介】
なんでも今度はアメリカ人の女性と組んで、二人合わせて111歳だとか。いつまでもお元気で。

天草テレビというのは九州でもかなりコアな放送局ということで名前は知っていたのだが、てっきりケーブルテレビだと思っていた.実はインターネット放送局で、2001年の開局だとか.

なるほど、「地域の情報を地域に」というより、「地域の放送を全国へ(世界へ)」という向きにはこっちのほうが向いているわけで、見るほうもコンテンツをそのたびに選択できるわけだし.
href="http://www.htb.co.jp/suidou/" target="_blank">
北海道テレビの「水曜どうでしょう」とか、九州朝日放送の「ドォーモ」とか、深夜枠は特に地方局のほうが面白い.最近ブームを作るのも地方紙発祥のものが多いよな.(代表的なのがさぬきうどんのTJかがわ→サイトはなんかやる気みえへんので略).やっぱりアイディアというか、若さというか.

で、とりあえず登録してみようと思ったが、よく考えたらウチのPC、モニターを交換したがスピーカがなくなっちまったんだよな.意味ない・・・