駒大苫小牧優勝

今年は何年かぶりにけっこう真面目に高校野球を見た.なんか最初のうちは続々と強豪が勝ち残ったのだが途中でつぶしあったのか、最後には以外にも駒大苫小牧が優勝.賭けてたのだが、おそらくだれも予想しなかったかと思われ.ちなみに東北が優勝した場合でも、全員東北に賭けていたので賭けとして成立しなかったんだがな.ただ前回もかなりいいところまでいっていたわけで、あんまり話題に上ることがなかったのはなんでだろう.やっぱり北の高校がここまでは、という意識があったんだろうか.「熱闘甲子園」もあんまり駒大苫小牧を追っかけてなかったなあ.
 最後の試合、壮絶な打ち合いになったようで見たかった.残念、

ともあれ、北日本初の優勝、たいへん目出度い.白河の関を越えるどころか、一気に津軽海峡まで越えたわけで、あ、でも今はみんな飛行機で帰るから一っ飛びだものな.どうしても判官びいきで東北各校を応援してしまうんだが、次は本土の東北に期待しよう.

祝い酒にパレード、まるでプロ野球だね.北海道新聞の毎試合号外も涙なくしては.