東京湾大花火大会

会社の俺の机からちょうど見えるらしいんだが、なんとか以上のとおり休めたわけで、「会社でみんなで仕事しながら見ようよ」つうのは本当に冗談で終わってよかったと思う今日この頃.すっかりわすれて、三田線との乗り換えのために田町駅を降りたら、案内のお兄さんが「芝浦会場は入場できません〜」とか叫んでいたのを聞いて思い出した次第.
 駅をおりるとビルとビルの合間に花火が揚がっているのが見え、こんな駅前なんかなのに数十人固まって花火を見ている(つうても本当に端っこからビル越しに見えるだけなんだが)様な感じ.
 
さてこんなところで見るのに浴衣の女の子が何人かいたんだが、はたしてこんなところに浴衣で来る意味やいかに?