ダイエー再建のごたごた

なんかもう話が政治レベルの話になってしまっているが.
再生機構送りの通達も、今日午後というニュースだったようだが、なんか横槍が入ったのか?


中川昭一経済産相は10日、ダイエー再建問題について「自由主義経済では政府機関は最後に出ていくべきだ」と述べ、民間主導で再建策を模索するよう促した。UFJ銀行など主力行が9日、産業再生機構の活用によるダイエー再建で最終合意したことをけん制し、「ダイエーやその他の関係者の意見をよく聞いてどうしていくか考えるべきだ」と述べた。
やっぱり産業省と金融庁との確執の模様.

いっそのことオレンジつながりで、会社ごとWiLLのラインナップに.
メーカー主導のスーパーつうのも面白いかもしれないな.