中島らも、死去。

たった今、晩飯を食いながら21時のNHKニュースを見ていて、最後のニュースに激しく咳き込んだ。


 『ガダラの豚』などの小説で知られる作家の中島らも(なかじま・らも、本名・裕之=ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷などのため神戸市内の病院で亡くなった。52歳だった。葬儀は、27日午前、神戸市内で親族のみで済ませた。後日、有志による追悼ライブを行う予定。
なにーーーーーーーーー。

個人的なんだが、この前なくなったチョーさんよりもショックだな。俺は「ドリフなんて見るな」いわれた世代だからな。ちょうど中学とか高校入りかけとかそんな時期に、大人の世界を垣間見せてくれつつくだらなすぎるコラムばっかり書いてる職人だったんですよ、俺にとって。ちょうど火浦功中島らも、つう流れをたどった人、ほかにもいる筈だ。
リリパットアーミーもリアルでは見たことないし、小説もいまいち微妙なところがあったんだけど、ふっと陰のある、でも殆ど下らんコラム、好きでした。

とりあえず合掌.
しかしなんつう死に方ですねん・・・

ついでにとりあえず、お約束でここ。やっぱり中島らもといえばこれだ!