イオンの勢い止まりませんな.

sa-502004-07-20


イオン:増資資金でダイエー店舗の取得検討、銀行統合が促進−読売
7月17日(ブルームバーグ):17日付の読売新聞朝刊は、イオンは経営再建中のダイエーから店舗の一部を取得する方向で検討に入ったと報じた。イオンは16日、総額1132億円の公募増資を発表しており、調達資金を店舗の取得資金に充てる。ダイエーの主力取引銀行であるUFJ銀行を傘下に抱えるUFJホールディングスは、三菱東京フィナンシャル・グループとの経営統合を決めており、銀行統合がイオンの投資を促進しそう。
1000億円超の増資ってほかに例を見ないのではないだろうか、イオンの快進撃はとどまるところを知らない.
四半期決算で、各社売上推移とかを出してきてるのだが、スーパー各社の中でイオンだけが昨年同期比較で売上高で2桁増、後の各社はほぼ微減だった.相変わらずすごい勢いで出店している訳で、本当に日本全国イオン♪になる日も近いかと.それもなんかやだし、「地産地消」という言葉はようやく定着してきた感があるが、単に生産者-消費者だけではなく、その間をつなぐ流通も地域でまかなえる、というのが自然な姿じゃないかなと思うんだがね.

さて、上記の記事はいまんところ読売だけでしか見てないので、真偽の程は・・・?だが