単車盗難blog

ちょうど絶妙なタイミングというかなんつうか、モータージャーナリストの小林ゆきさんの“小林ゆきBIKE.blog”より,


75%が断念、バイク盗難後の再購入
さて、またバイクに乗るときはあるのだろうか。

ここは一つ、SONPOさん、そもそも地域によって二輪の盗難保険に入れなくしちゃってるのは損保会社の都合なので、「車両盗難対策室」改め「自動車盗難対策室」は「自動車二輪車盗難対策室」に名称変更していただき、二輪車の盗難の実態調査対策を行って欲しいものです。
俺も東京に来てこのSL230を買ったとき、盗難保険に入ろうかと思ったのだが実際加入できる保険がなく、あきらめた経緯があるだけにすごい疑問というか損保にはがんばってほしいところ。それともそんなに盗難リスクが高いということだろうか?それならそれで重大犯罪になると思うのだが、そうは行かないのが現実。

とりあえず、まあ万に一つもないけど探しています。

というわけで。

〜探しています〜
 HONDA SL230(車台番号 MD33-1001756)
1練馬ゆ6165
色:シルバー(旧) フロントカウルにセンターラインに突っ込んだ黄色いキズあり、さび各所。タイヤほぼ坊主
 

もしそれらしいものが付近に捨ててありましたら、ご一報を…