入梅前の空はどこまでも青く

sa-502004-06-05

そりゃ目覚ましテレビ見るたびにちかちゃんに「梅雨前の最後の晴天です〜」と言われるとね。行かないわけには行かないではないですか。ツウ訳で、久しぶりに単車で一日ツーリングに出かけてきた。
朝の6時に出発、赤羽→浦和から東北道にイン。単車で高速乗るの半年振りくらいだな、久しぶりで慣れないし、もともと高速に乗るのも申し訳ないような単車なので80km/hでそろそろとPAによりながら進む。次々と大型バイクの集団に抜かれ、ゴルフ場に直行するおっさんに抜かれ、まあのんびり行きましょうか.グローブもゴーグルもしてない普段着だし、バイザーのないジェットメットだし。
なんとかそれでも8時ごろには真岡着。おお、C12が出発準備中ではないか。