カニを買いに行く

sa-502004-05-09

「仙台に行くにはどうやったら一番安く、早くいけるか」というのを、知合いに聞かれていて、「たぶん新幹線の回数券利用だろうなあ」と答えていたのだが(3人で行くとかいうことだったので)、なんでも駅で聞いたら 「土日きっぷ」とかが安かったとかで。へえ、仙台までいけて18000円なら確かに安いかな。で、我ながら何にも役に立たなかったのだが、土曜日使った土日きっぷをくれたので、日曜にちょっくらでかけてきた。本当は他人に譲渡しちゃいけないんですよね。

 別にどこに行く当てもなかったのだが、新幹線にも乗れるのか、そりゃすごいな、という理由と、なんかテレビかなんかでやっていたという理由だけで「寺泊」(新潟県)に決定。いや、でもちと遠かった・・・