庭がほしい。

昔から手先が不器用で、しかも大体のやっつけ仕事が得意なので、フィギュアはおろか模型も作らないのだが、こんなんをみてたらいいなあ、と思ったりするわけで。ああ、田舎に住んだりしたいなあ(じゃ田舎帰れよ)。春はなにかと考え巡る季節だね。

これはミステリ作家にして大学教授(工学系でしたっけね)の森博嗣氏のHP.いつのまにかカトーとか増えてましたね。
で、あっちになるとこんな人が。庭にモノレール。なんでモノレールなんだ。邪魔でしょうに、おくさんの「もうあきらめちゃったわ」つうお話が実にいい感じ。たしか数日前にYahoo!Newsにも載ってた様な気がするんですが見つかりません。かわりに、はてなでもちゃんと言及されていました。(id:spo0n:20040206 「人類の進歩と調和とせつなさと心強さと」)あとこちらもなかなか。
モノレールといえばドリーム交通モノレール大船線、ついに橋脚解体工事がすすんでいます。今年中にはすっかり姿を消すでしょう。行ったことないんですが、一度見に行こうかな。この前フジテレビで「踊る大走査線 the movie」をやっていたのですが、在りし日の
ドリームランドがでていましたね。