試験会場を間違えた女子高校生についての個人的な感想

記事についてはkanryoさん(id:kanryo:20040208)のhttp://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040208#p1を参照してほしい。
blogの見てるとこれまた面白い。全体的に「こんな前例をつくって今後どうすんねん」という意見と、「試験会場に行くというのも実力では」という意見が多いみたいだが、この前の小泉首相の署名騒ぎといい世の中女子高校生に甘すぎ。
ちなみに俺は現役のとき、後期試験で受ける試験日を間違えた(´・ω・`)ショボーン .後ろに、ではなく前に、だったので、ホテルの予約を一日伸ばして済んだのだが.
簡単に言えば、下見をしなかった女子高生は悪い。準備も試験のうちだ。ついでに同志社大学今出川キャンパスから田辺キャンパスは京都の市街地をまっすぐ南北、車での移動は明らかに不合理、わざわざ地下鉄が同志社のためにあるんですといわんばかりに30分強で結ぶのだからそれくらいその場ででも調べなさい。
ついでに、タクシーの運転手も運転手だ。
状況がわかってるんなら乗せるな。絶対つかない。九条まで何分かかったんだか。
上述のid:kanryoさんの「霞が関官僚日記」から(http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040209#p3


blogmapで各方面の反応を見ていると、そしてコメント欄でも指摘があったが、「前例とされたらどうする」ということが言われている。
そもそも上司了解の上こういう行為がなされたんでしょうかね?