sa-502004-01-29

大ボスから、「営業利益とキャッシュフロー」の改善というご大層な話が振ってきた。

一応リテイルなので、仕入と在庫改善にスポットをあてる。

いろいろ考えて試行錯誤して指標を作ってみたのだが、大ボスの「うちの社員にそんなややこしいことできるわけねーだろ考えろばーか」という一言で(´・ω・`) ショボーン

はたして大ボスの言うことが正しいのか、再検証をする必要はある。ていうかコテンパンにやられたときかなーりむかついたのだが・・・
ま所詮は俺は管理部隊に他ならないので、「なにえらそうなことゆうとうねんゴルァ」つうことになるよ、ということだろうな。いやはやいかに手回し根回しが必要か、わかりやすい言葉で言いくるめることが必要か少しこの時間になって理解した次第。リーマン、がんばりますよ。