コカコーラ復刻瓶

セブンイレブンで発売中のコカコーラの復刻瓶を買ってみる。べつにおまけはたとえ海洋堂でもいらないのだが。

  • やっぱり王冠にしてほしかった。栓抜きつきで。
  • 昔ってもっと瓶が厚くなかったろうか?

やっぱり中にガソリン入れて、国家権力にめがけて投擲するべきだろうかなあ。


火炎瓶【かえんびん】〔名詞〕
全共闘の武器の一つだが、投げた経験のあるものは、意外に少ないのではなかろうか。最近、ものの本が伝えるところでは、主にコーラ瓶を使用したとあるが、実際は、コーラ瓶は丈夫なので投擲しても割れないことが多かったように思う。(中略)ガソリンと希硫酸(あるいは硫酸)を混ぜて瓶に入れ、瓶の横腹に希硫酸(硫酸)と混合すると発火する某化学物質を張り付けたもの。
へえ。じゃこれくらいの薄さでいいのか・・・塩素酸塩だっけ?