秩父鉄道撮影行

本当に11月とは思えないほどの暖かさ、例の面子で秩父へ出張。。
夜の一般道から正丸峠を抜けると3時間弱でつけるんだね。夜中走行で、夜が白み始めた頃から8時ごろまで熟睡。
で、あさになってごそごそと専用線へ向かう。朝一から我ながら何をやっておるのか。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.57.33.297&el=139.3.54.168&la=1&sc=3&CE.x=231&CE.y=213
影森の専用線。かなり(・∀・)イイ!
http://homepage3.nifty.com/rurounotami/garo45.htm
http://home.att.ne.jp/kiwi/inaka/douga/→この方動画でとっておられます。
で、次は定番中の定番。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.4.50.453&el=139.7.1.344&la=1&fi=1&sc=4
SL(パレオエクスプレス)を撮影し・・・・といいながらそれよりもむしろ貨物列車貨物列車貨物列車!!!と大騒ぎしながら河原でぼんやりしてみたり。
やはり皆さんSLがお好きなようで、SLが走り去った後は一気に人がいなくなりました。せっかくきたんだから色んなところで撮影したい、ということでしょうか。最近そういう衝動がなくなったので(一箇所でぼーっとしてるほうがいい)年のせいかともおもったのですが、そうするとそういうわけでもなさそうですね。白い103系も改めてみるとなかなかかわいいじゃないですか。もと都営三田線のなんとかはまだ好きになれません。いかつすぎ。銀色だから映えないし。
で、また影森に戻ります。いったい何をしているのか。
どうも帰りのSLの時間らしく、黒山の人だかりでした。とりあえず他のファンの皆さんがSLを迎え撃つのとまったく反対向きにカメラを構えるわけで・・・
一人高校生くらいの男の子も貨物狙い。将来有望か・・・