PC

IT化ということで,ではないんですが,いまこの文章を打っているPCから今週末にあたらしいPCがもらえることになりました.理由は四半期決算の為,ですが.
ちなみにこのPC,よくオフィスにある(あった)コンパクトタイプの日立のフローラで,私が入社する前のじゃないかと思うんですが,
マザーボードが専用の縦置きで拡張性皆無です.

  1. CPU:Intel Pentium-MMX / Pentium-MMX ODP(200.45 MHz)
  2. RAM: 64MB
  3. HDD:3G
  4. OS:WINDOWS95

ちなみに隣りの先輩のはCPUが400でHDDが5G,OSはWin98です(そしてなぜかSCSIボードがついている).いろいろあるものですね・・・
ただ仕事をする上では「現状では」不便には感じません.まexelくらいしか使わないしね.IEも5.5だし,NNにいたっては3.01だし.
会社に入った頃家で予算とか組んでいたのはPowerMac7200/90でしたが,さすがにアレは遅かったなあ.