どんなことを書くのか?

私が見ている日記、誰だったか忘れてしまいましたが、に、「日記にニュースと一言感想しか書いていないのは日記なんかじゃなくてメモだ云々」というのがありました。私は、このはてなはみんなニュースの引用とかばしばしやっててすごいな、とかおもっていてちょっとだけまねしてみたんですが、読んでいるほうにとってはうざいんでしょうか。そうだったら特にすごいニュースソースがあったりするとき以外はその系の書き込みはやめたほうがいいんでしょうか。これはてなで聞いてみようかなとおもいます。私はたいていのニュースを最近この手段で得ている(新聞は読みますが・・・日経ですから)ので、考え物だとおもったり。