踊る大捜査線

いまさらながら見てみた。感想については、kanryoさんの日記が一番的確かと。ネタバレだがもう公開もいくらなんでも終わりだろう、と思うのでここでリンク。この映画動員記録をどんどん更新しているがやはりメディア(フジテレビジョン)の力はすごい。
http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20030101

ただ、最後のシーン(SATによるレインボーブリッジ封鎖)だが、別にSAT出てこなくても簡単に反対側で検問かけちゃえばいいじゃん、とか若いPC担当の事務官は結局なんだったんだ、とか可也消化不良気味。まあ娯楽映画としては面白かったので可。
とりあえずあの映画は地方から来た田舎物を何も無い埋立地にこさせてお金を使わせる役には立ってると思う。