本当に?

ノー残業デーとかで定時に追い出された今日。明るいうちに自宅最寄り駅に降り立ち、自転車置き場から家路へ。
裏口のような静かな路地の角に1本の捨て看が。

田舎の道にぽつんと1本だけの捨て看、まわりにはそのような兆候は一切なく、さて本当に?と疑問に思わざるを得ない。ちなみに、右肩にかかれたスローガンは当福岡4区の某与党現職議員のフレーズ。まあ・・・くるんだろうなあ。


麻生太郎首相(自民党総裁)が福岡入りする。6日と7日の両日、前職の応援のため各所で街頭演説をすることが決まった。
 6日、JR小倉駅前13時半、八幡イオン前14時半、古賀サンリブ前15時50分、飯塚コスモスコモン17時10分
 7日、天神ツインビル前13時  西鉄白木原駅西口14時半

このあたりはまだ地縁親戚筋、昔からの体系が根強いと聞く。そんな保守的な土地柄、そこでじかに首相の顔を見れたりしたらそりゃあ・・・ね。