糸島半島まで行ってきましたよ

さてあまりにいい陽気だったので、福岡市の反対側までちょっと出かけてきました。出かけて、といっても下道を通って市の中心部を抜けても2時間もあればたどり着けるような近くです。こう考えると、やっぱり福岡って住みやすいところなのかなあ。

糸島半島、前に行ったのは6〜7年前、銀色の観光落ち車が福岡は天神と直接結んでいた昭和バスを単車でおっかけて以来だっけか、ゆっくりと風景を見るのは初めてだったりします。


しかし海がきれいなところです。ウチの近所もきれいなんですが、ダイビングスポットが点在するというのはこういうことだったんだなあ、と。ついでに、もう水着の姉ちゃんとかがうろうろしていて、なんだかわからないけれどももう勝手に夏になっています。
へなへなと海に沿った狭隘県道で遊んだり、雰囲気としては伊豆の松崎とか雲見とかともちょっと似ている様な気も。夏はきっと混雑するんでしょうけれどもねえ。