忙しい毎日に埋没することなく

新年度が始まったら暇になるか・・・と思っていたのですが、いよいよ事業が始まって益々忙しくなってきました。でも、今度のボスはちゃんとボスらしく周りが見える人なので、とても仕事がしやすいです。やはり、質問の意図も読まずにとりあえずやれ!という姿勢はどうか・・・ま、当たり前なんですけどね。しかし、そういう人がボスになるくらいまで出世できた、ということだよねえ。いったいなんだかなあ。

通勤の電車、ちょうど時間がいいんでしょうね、入学したばかりの高校生が結構乗っています。ほんの数日前に知り合ったばかりなんでしょうね、友達、なのか、探るように、でも平静を装ってどうでもいいような会話を電車の中で交わしていて、乗り合わせるとちょっと新鮮な気分に。そうやって世界は広がっていくんだよねえ、とふと思い出しました。いや、俺もいまさら、とか思っている場合ではなく拡げて行かないと。

忙しいというのはこの会社、というか職場では幸運なことだと思うようになって来ました。どうにかして思うように動けるように回りをかえていかないと仕方がないということにも。まあ、決められた仕事をして給料をもらっているにすぎない身にはえらそうなことはいえないんですけれどもね。
SY1698さん経由。思わず鳥肌が立ちました。同じくプロフィールのページ。