最近の出来事、福岡行きとか。

大変私事で恐縮だが、人生こういろんなことが重なることって二度とないんだろうなあ、というくらいいろんなことが春までに重なることになった。もちろん自らまいた種というのもいっぱいあって、どれもまあいつかはいつかは、とか言いながら先延ばしにしていたことが一気に来ただけだよね、というとそういうことなんだが、とにかく忙しい。そしてとにかくきっといろんなことを考えないといけない筈。

ということで、中の人を福岡に連れていった次第。福岡の空は、今日もどんよりと曇っている。11時半に羽田を発った飛行機は昼過ぎに福岡着。福岡は今日もなんとなく曇っていて、それでいて時々さっと日が差したりするいつものはっきりしない天気だ。まだ雨が降らないだけましということか。東京よりずっと寒く、コートを着てこなかったことを激しく後悔する。
なんだかんだと天神に投宿し、地下鉄、私鉄と乗り継いで実家へ行くうちに日は段々西へと傾き始めていた。雲と雲の間から赤い筋がさっと差し込んできたりして、ああ、そういえばこの光景はいつもぽかんと晴れている東京だとなかなかないかなあ、とか考えつつ。
あとはまあそこそこ。Uターンとはこういうことなんだろうなあ、と考えさせられる一日。

忙しすぎてロフトもなにも見れなかったのが残念。
夜天神へ。